ぱるめん部ログ

パソコン、スマホ関係、ガジェットやIOT等!!

みんな毎日見ているYouTubu。毎日使うサイトだからこそもっと効率を良くしてみませんか??

YouTube拡張機能

今日は便利なYou Tube拡張機能を紹介していきます!!

Enhancer for YouTube

chrome.google.com

最初に一番オススメしたい拡張機能を紹介します。

その名もEnhancer for YouTube。以降紹介する拡張機能で重複する機能が多々出るくらい多機能な拡張機能となっています。

拡張機能を入れるとYouTubeの動画ページにボタンがたくさん増えます。

左から

・ループ再生

・広告削除

・注釈の有効/無効

・シネマモード

・ポップアッププレーヤー

・再生速度

・ビデオフィルター

スクリーンショット(動画内のみ)

・キーボードショートカット

よく使う機能は再生速度ですかね。通常の倍速は×2が最大なのに対し×16まで上げることができます。

他にもデフォルト状態の再生速度や画質を設定することができたり、カスタムスクリプトを実行できたりと様々な機能があります。

さりげなく便利な機能として重宝している機能がこのコメント欄へとスクロールさせたときにポップアッププレーヤーとして動画がついてきてくれるのです!!!!!!!

Youtube Chat in Fullscreen

chrome.google.com

VTuberの人気もありLIVE内でコメントを見たいという人も増えてきたのではないでしょうか?

しかし、配信者によってはコメント欄を画面内に映していなかったりしますよね。

フル画面でみたい!でもコメント欄もみたい!というときなんかに使えます。

チャンネルブロッカー

chrome.google.com

このチャンネルの内容苦手だな・・・という時等にチャンネル自体をブロックする拡張機能です。

チャンネル名の左に☓印でているのがわかりますか?

ここをクリックすると動画サムネイルがフェードアウトするようにして消えていきます。

まとめ

毎日使うサイトだからこそ自分好みのカスタマイズを施したいですよね!!

細かくこだわりたい人は是非今日紹介した拡張機能を導入してみてください!