ぱるめん部ログ

パソコン、スマホ関係、ガジェットやIOT等!!

#5 のりと勢いでジャンクM/B買ってきた

今日探しものがありリサイクルショップに行ってきたところ100円でマザボが売っていたのでいや、動かないだろ笑 と思いながらまぁ100円だし動いたら面白いなと思って買ってきました!

と言いつつも買ったあとCPUソケットを調べてみたところLGA775ということで家に775のCPUはないため検証はまだ先になります笑

core2 QuadってLGA775だっけ?

たしかcore2duoLGA775だったような気がするから上位互換のQuadも動きそうな気がするけどな

 

→→→→→→→→→

調べてこよー!

→→→→→→→→→


f:id:parumenn:20190128220537j:image

 

おけおけ

今度秋葉行く予定あるからそのときに探してこよう!

 開封ー!! (と言っても透明ビニルだけど)

ピンとかコンデンサが少し曲がってたりするけど大丈夫かな、、


f:id:parumenn:20190128221122j:imagef:id:parumenn:20190128221131j:imagef:id:parumenn:20190128221645j:image

ピンはいいとしてコンデンサは生きててほしい、、

換えのコンデンサーないし、そもそもはんだ取るやつ持ってない笑

 

あとはまぁ全中古/ジャンク品共通だけど"汚い"笑


f:id:parumenn:20190128221842j:image

こればかりはしょうがないから掃除しないとだなー

でもかなり状態がいい!!

おかねに余裕ができたら組んでみよっか!

 

LINE@でアマゾン、iTunes、GooglePlayギフトコードのプレゼントキャンペーンを行っています。

友だち追加

ぜひ参加してください!