ぱるめん部ログ

パソコン、スマホ関係、ガジェットやIOT等!!

#11 2019年版最新 バキバキ、電池不足のスマホを自分で治そう!(iphone編)

もしこの動画に興味があったらチャンネル登録してもらえると助かります。

チャンネル登録者数が1000人に行かないと収益化できないため、1人でも多くの方に登録をしてもらいたいです。どうか協力の程よろしくお願いします。


どもです!

先週友達からバキバキのiPhone5sを無償提供してもらったので常用できるようにしたいのですが修理に出すお金なんてありません!!

そこで、前からやってみたかったんですけど自分で直してみることにししたー!

 

  • 液晶交換
  • ホームボタン交換
  • バッテリー交換
  • オトクな交換用液晶

 

でわでわやっていきましょう!

 

液晶交換

 f:id:parumenn:20190204225515j:image

今のところこんな感じです

ここまで崩壊してるのにタップはしっかり反応しているってすごいですよねー

 

まず電源を切ります!
f:id:parumenn:20190204230421j:image

届きましたー!
f:id:parumenn:20190204225616j:imagef:id:parumenn:20190204225635j:image

中身は

・液晶本体

・分解用の工具セット

・よくわからないイラストの説明書

・thanksカード

ですねー。


f:id:parumenn:20190204225802j:image

SIMスロット開ける用のピンが壊れてましたー、、

まぁ使わないからいいんですけどねw

 

 

では、画面を外していきましょう!


f:id:parumenn:20190204230248j:image

まずここの2箇所のネジを外しましょう!

 

次は吸盤で画面を外します

バキバキの場合は吸盤が付きにくいためテープを貼りましょう!
f:id:parumenn:20190204225916j:image

そしたら吸盤をできるだけ端っこ(左下らへんがやりやすいかも?)につけます!


f:id:parumenn:20190204230043j:image

はい、また欠陥。この吸盤全くくっつきません。

内側がもっこりしてるとかもう笑

↓家の中で適当に探してきましたー↓

 

ここで気をつけないとホームボタンのケーブルを切ってしまいます。

本当に切れやすいです。


f:id:parumenn:20190204230613j:image

開けたらディスプレイ一式につながってるコードを外すため蓋を取りましょう!

ネジはどこのものかわかるようにしておこう!


f:id:parumenn:20190204230723j:image

外しましたー!

次はディスプレイについているインカメ、近接センサーなどを外していきます!


f:id:parumenn:20190204230820j:image

次はバックライトモジュールと液晶パネルを分けます!

f:id:parumenn:20190204230916j:image 

では新しい液晶をつけましょう!

逆の手順で戻していきます!


f:id:parumenn:20190204231029j:image

はめ込む前に付くか、タップ反応するかを確かめます!

 

バッテリー交換


f:id:parumenn:20190204231751j:image

バッテリーとつながっている端子を外します。


f:id:parumenn:20190204231826j:image

裏に両面テープがついているのですが最初に失敗するとかなりだるいです。

正規の外し方に失敗したのでマイナスドライバーでちょっとづつ剥がしていたところバッテリーパックから煙が出てきてしまいました。

、、、怖すぎる、、、


f:id:parumenn:20190204232030j:image

バッテリーを外したら新しいバッテリーパックに両面テープをつけてもとに戻しましょう

 

なんの問題もないならここでもとに戻して終わりなのですが、バキバキのまま何ヶ月も放置していた為か砂埃が詰まっていたのか固すぎて蓋が開かなかったためホームボタンのケーブルを破壊してしまいました。

 

ホームボタン交換

 


f:id:parumenn:20190204231218j:image

ホームボタンを注文しましたー


f:id:parumenn:20190204231422j:image

届きました!


f:id:parumenn:20190204231438j:image

ホームボタンにカバーをつけます


f:id:parumenn:20190204231543j:image

元々ついていた物と交換しまーす。


f:id:parumenn:20190204231631j:image

 

ケーブルは重ねてずらした状態だとつけやすいですよ

 

でわでわやっと完成です!!

、、、、、、、

事件発生。

液晶が死んでしまいました。

外してコネクタがズレたりしていないかを確認して

、、、、、

、、、、

また事件発生。


f:id:parumenn:20190204232516j:image

あいかわ相変わらず硬かった蓋のせいでまたホームボタンを破壊してしまいました笑笑

 

もうやる気が完全になくなりました。。。

またお金が溜まったらやろうかとも思いますが、私が今使っているスマホも割れているのでそっちを治そうかなとも思います。

ハァ、、、、

 

オトクな交換用液晶

 

↓液晶とバッテリーがセットになっているのでおすすめです!↓


おすすめ品!!

 

このブログを最後まで読んでくれた人にアマギフゲットのチャンスページを送ります!

↓クリックorタップ↓

ぜひやってみてください!!

 

LINE@でアマゾン、iTunes、GooglePlayギフトコードのプレゼントキャンペーンを行っています。

このブログから参加する場合は "当選率2倍" のコードを配布しているので追加したあとに表示される通常コードの「1140」ではなく「1151」と送信してください。

友だち追加

ぜひ参加してください!